●● 谷間のオアシス・・・・・・・アゲハ軍団 ●●


山間の谷間の斜面から絶えず染み出る湧き水で
一部の地表は常に湿気が・・そこへやって来たのはアゲハ軍団!
入れ替わり立ち替わりやってくる様々なアゲハの仲間にとって、そこはさながら谷間のオアシス・・037.gif 041.gif



1.お目当てのミヤマでは無く、カラスアゲハですが・・・
d0209988_2082090.jpg


2.ミヤマに負けず劣らず・・
d0209988_2095478.jpg


3.モンキアゲハ、この日の中では一番大型・・
d0209988_20114852.jpg


4.エメラルドグリーンの輝き・・アオスジアゲハ
d0209988_20132453.jpg


5.かなりボロボロのナミアゲハ・・
d0209988_2015107.jpg


6.抜群のスタイルはクロアゲハ・・
d0209988_20162095.jpg


7.常連のナガサキ君はどこかへお出かけのようで・・
d0209988_20182067.jpg



❖ 谷間のこの現場、午後は日が陰りますので午前中が狙い目!


1〜7 12-5-27 撮影






ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by umajin at 2012-05-28 22:55
こんばんは!
こんなに沢山のアゲハたちのオアシスあって羨ましいです!
ここで待っていれば、あらゆるアゲハが撮れますね!
私も今夏はオアシスを探しにうろついてみようかな
P
Commented by tj4000200024 at 2012-05-29 16:55
こんにちは。
凄い場所ですね。私もオアシス求めて箕面山ウロウロしてたら
真っ暗になりもの凄い雷雨おまけに最後は雹まで雨上がりに
再トライしましたがガガンボのみ全滅です。
p
by kame-photo-2 | 2012-05-28 20:23 | 昆虫ーその他 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31