●● 谷間のオアシス(2)・・・・・・マドガと他の蝶 ●●


谷間のオアシスに集うのはアゲハ軍団だけだなくセセリもテングもゴマダラも。
そして大きなチョウに混じって、一際目を惹いたのは初見のマドガ・・とても小さいですが・・037.gif 003.gif



1.僅か1cmそこそこの大きさながら、このカラフルな模様に目がくぎ付け・・
d0209988_17595135.jpg


2.小さな体に似合わぬ巨大な水滴・・・お尻に注目!
d0209988_1842134.jpg


3.長いストローで・・・ヒメキマダラセセリ
d0209988_18261896.jpg


4.ダイミョウセセリが・・
d0209988_18271527.jpg


5.この春生まれのテングチョウも・・
d0209988_18283328.jpg


6.地表ではなくすぐ横の岩場でゴマダラチョウが・・樹液ではなく、ミネラル補給?
d0209988_18333341.jpg


7.
d0209988_18334744.jpg






1〜7 12-5-27 撮影






ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2012-05-29 21:21
こんばんは
蝶の生態も勉強になりますね。 蝶も水飲み場でホッとした感じがしますね
Commented by tj4000200024 at 2012-05-29 21:25
こんばんは。
こうして見ると蛾も良いですネ^^
p
Commented by Sippo5655 at 2012-05-29 21:27
マドガ、小さいのに、なかなかどうして
美しいですよね!!
そうそうテングチョウ、私も新鮮な個体を見ました。
こんなに美しかったのかって、びっくりでした!
ゴマダラチョウも迫力の美しさですね!
p☆
Commented by ten-zaru at 2012-05-29 21:59
kame-photoさん、今晩は。
この場所はまさにチョウにとってのオアシスなんですね。
一気にこれだけの種類のチョウに出会えるなんて羨ましい限りです。
Commented by Tigerうっす at 2012-05-29 22:35 x
こんばんは~。
色んな蝶が集まるんですねぇ。
いいなぁ、こんな場所、近くにないかな(笑)
一日いれば、相当な収穫が出来るんでしょうね。
あんな小さな蛾でも、大きなおしっこするんですね(笑)
Commented by umajin at 2012-05-30 12:59
こんにちは!
マドガ、小さいですが綺麗ですよね~
蝶に混ざって吸蜜しているので、初めはチビ蝶かと思っちゃいました(笑)
私も先日撮っていますが、こんなに綺麗に撮れていないな(汗)
P
Commented by moko at 2012-05-30 18:22 x
こんばんは^^
蝶たちの給水場 色々な蝶が集まって楽しいですね^^
近くい山があるといいですね~ホント羨ましいですわ(^^ゞ
大きな蛾はチョッと苦手なんですけど 小さいマドガは可愛いですよね
綺麗なので私も写すんですけど最近見つけてなかったです^^;
by kame-photo-2 | 2012-05-29 18:38 | 昆虫ーその他 | Comments(7)

ご近所散策ネイチャーフォト