●● 今年も健在・・・・・・・・アカシジミ ●●


昨年と同じ場所、同じコナラの木でアカシジミ今年も健在・・
25種類いると言われるゼフィルスの中で、自宅近くで見られる唯一のこの子
見つけた場所があまりに遠ので、一か八か枝をたぐり寄せながら何とか片手で撮影を・・ 037.gif 003.gif



1.最初に撮ったのは300mmでこの大きさ・・以下全て原寸。
d0209988_18581576.jpg


2.枝をたぐり寄せ、300mmマクロを片手で・・
d0209988_19061.jpg


3.枝を持ったまま100mmマクロに変えて・・041.gif
d0209988_191478.jpg


4.目一杯たぐり寄せて・・・041.gif
d0209988_1924233.jpg





1〜4 12-5-30 撮影





ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tj4000200024 at 2012-05-31 19:29
こんばんは。
片手でレンズ交換??凄いですネ!!
p
Commented by Sippo5655 at 2012-05-31 21:12
アカシジミ、フレッシュですね!
このオレンジ色、元気を貰えます♪
撮影にご苦労なさったのですね。
可愛いお顔を見れて、嬉しいです(*´∀`*)
p☆
Commented by ten-zaru at 2012-05-31 22:25
kame-photoさん、今晩は。
アカシジミは初めて見ました。
オレンジ色が魅力的な翅ですね。
片手で枝を手繰り寄せ、片手でカメラを構える姿が
目に浮かぶようです^^
Commented by ciel at 2012-05-31 23:13 x
可愛いー♪♪
特に1枚目がお気に入りです^^
片手でレンズ交換て、すごい~
それにしても、なんで逃げないの?
先P*
Commented by umajin at 2012-06-01 13:04
こんにちは!
300mmを片手で!? それは凄い腕力ですね(笑)
しかもブレてない!流石です~
綺麗な個体ですね!
私も、近々アカシジミを狙いに行こうと思っています!
Commented by happykota at 2012-06-01 20:24 x
こんばんわ

うーん。 片手でこの撮影をされたんですか。
私にはもう絶対に近く無理ですね。
三脚使って両手使ってもあれですので・・・ね。
マクロではないんですが、70~300ミリの望遠ズームで
修行やり直しですね。
by kame-photo-2 | 2012-05-31 19:04 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト