●● 虎視眈々と・・・・・・樹液を待ち望むチョウ達 ●●


オオスズメバチが強靭な顎で樹皮を噛み砕いてい間・・
すぐ近くでは、大好物の樹液のおこぼれに預かろうと様々なチョウ達が虎視眈々と・・ 037.gif 041.gif



1.いがみ合いながらも・・
d0209988_18431045.jpg


2.せっせと穴を掘る傍らで・・
d0209988_18435934.jpg


3.2〜3頭のゴマダラチョウが・・
d0209988_18455453.jpg


4.
d0209988_18462618.jpg


5.
d0209988_18461787.jpg


6.サトキマダラヒカゲがまだかまだかと・・
d0209988_18482421.jpg


7.主のいぬ間にちゃっかりと、ルリタテハが・・
d0209988_18495164.jpg


8.地上ではクロヒカゲも・・
d0209988_1943692.jpg






1〜8 12-5-27 撮影






ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tj4000200024 at 2012-06-03 19:54
こんばんは。
3・4・5番ゴマダラって言うんですか。
ミスジかとおもいました。^^
p
Commented by Tigerうっす at 2012-06-03 21:48 x
こんばんは~。
スズメバチ、迫力満点ですね。
お気をつけくださいね。
スズメバチの食性ってよくわかりませんよね。
昆虫を食べるかと思ったら、樹液を吸ったり、そばにいる蝶には見向きもしなかったり。
でも、食事を邪魔する昆虫には容赦なく襲い掛かりますよね。
一度、コガネムシを瞬殺したシーンを見たことあります。
by kame-photo-2 | 2012-06-03 19:09 | 昆虫ーその他 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31