●● 地味な子をいかに美しく・・・・・・・・ヒメジャノメ ●●


先にアップしたヒカゲチョウより更に地味なのがヒメジャノメ。
比較的明るい場所にいるのと、飛んでもすぐに止まってくれるので撮影は容易ですが、
地味な子をいかに美しく撮ってあげるかを考えながら撮ってはみたものの・・・どれも同じような絵に・・037.gif 008.gif



1.
d0209988_20163683.jpg


2.
d0209988_2017647.jpg


3.
d0209988_20171047.jpg


4.
d0209988_2019795.jpg


5.
d0209988_2019921.jpg


6.
d0209988_2019249.jpg







1〜6 12-6-3 撮影






ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tj4000200024 at 2012-06-14 20:37
こんばんは。
私は4番目5番目にpです。^^
Commented by Sippo5655 at 2012-06-14 20:53
ヒメジャノメ、今多いですよね。
地味、かあ。。
私には、とても素敵なお姉さまに見えます(*^-^*)
いい雰囲気で撮られているではありませんか~♪
p☆
Commented by ten-zaru at 2012-06-14 21:29
kame-photoさん、今晩は。
ヒメジャノメ、ヒカゲチョウの翅模様にそっくりですね。
地味ですが、どれも緑の中での素晴らしい絵ですよ。
P
Commented by Tigerうっす at 2012-06-14 22:16 x
こんばんは~。
都心部の公園でも見られるので、おなじみさんですね。
私も春先になると、必ず撮りますが、同じような写真になってしまって・・・
難しいですね。
十分綺麗に撮れていると思います。
by kame-photo-2 | 2012-06-14 20:23 | 昆虫ー蝶(ジャノメチョウ亜科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト