●● ヒメジョオンで吸蜜中・・・・・・・スジグロシロチョウ ●●


マイフィールドではモンシロは沢山いますが
スジグロシロチョウは滅多にお目にかかれないので私にとっては貴重な種類に・・
谷間の道端に咲くヒメジョオンで吸蜜中を見つけると、つい撮りたくなる魅力のチョウです! 041.gif 037.gif



1.
d0209988_18594599.jpg


2.
d0209988_190128.jpg


3.
d0209988_1903826.jpg


4.
d0209988_1905973.jpg


5.
d0209988_191227.jpg


6.草影で交尾拒否の子が・・初見の開翅シーン
d0209988_1934524.jpg







1〜6 12-6-14.17 撮影





ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by andante at 2012-06-21 19:57 x
草花の白ときれいに調和してますね。
Commented by tj4000200024 at 2012-06-21 20:38
こんばんは。
スジグロ今年初めて会った蝶々です。
大きなモンシロと思っていたらスジグロでした。^^
Commented by sima7sima7 at 2012-06-21 21:50
こんばんは
草花の描写は、SSが稼げないのにキリット立ったピントが気持ち良いですね~ 凄いの一言です
Commented by mypottea at 2012-06-21 23:06
こんにちは !
やっぱり モンシロチョウはいいですねー。とりわけ、白というか
淡いクリーム色の翅、鱗粉、見てるだけで手につきそうです
Commented by moko at 2012-06-22 18:14 x
こんばんは^^
スジウロ 綺麗ですね~
お尻を上げて交尾拒否してる子をときどき見かけますが スジグロもモンシロもやっぱり裏が良いですね^^
by kame-photo-2 | 2012-06-21 19:09 | 昆虫ー蝶(シロチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト