●● 「蛾」ですが何か・・・・・・・・ヒメジョオンに ●●


ヒメジョオンに吸蜜に来るのは何も蝶ばかりではなく
「蛾」も何種類かはやって来ます・・今回取り上げた3種類の「蛾」・・
吸蜜する姿は蝶と何ら変わりなく容姿もかなり個性的・・「蛾」ですが何か・・と言われそうな 037.gif 003.gif



1.蝶に負けず劣らず・・・ウスキツバメエダシャク。
d0209988_20454296.jpg


2.
d0209988_20454364.jpg


3.この時期になるとよく見かけるカノコガ。
d0209988_20481115.jpg


4.
d0209988_20484330.jpg


5.
d0209988_2049829.jpg


6.飛び方まで蝶にソックリ・・キンモンガ、
d0209988_20503433.jpg


7.
d0209988_20513993.jpg






1〜7 12-6-14.15.23 撮影







ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tj4000200024 at 2012-06-24 00:37
こんばんは。
カノコガ・・・今日撮ってきて名前調べようと思っていたところでした。^^
p
Commented by 趣味人 at 2012-06-24 08:37 x
先日、私もこのキンモンガを撮ったのですけど、翅の模様が微妙に
違ってるんですね、それに、私んとこで見かけるのは、ほとんど私の
画像のような模様ばかりなんですが、地域性が影響するんでしょうか
ねぇー(^^)?
そいから、コレは前々から思っていたことなんですが、「蛾」と「蝶」の
違いというのんが、未だに???
(^_^;)/
by kame-photo-2 | 2012-06-23 20:54 | 昆虫ーその他 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31