●● サービス精神旺盛な女の子・・・・・・・・ムラサキシジミ ●●


シジミチョウの中でもベニのようにすぐに開翅するのもいれば
ルリのように殆ど開かない子も・・ここ最近個体数が増えだしたムラサキシジミ
サービス精神旺盛な女の子はよく開いてくれますが、女の子を追いかけ回すのに忙しいオスはまず見られず?・・・037.gif 041.gif



1.
d0209988_20302728.jpg


2.ストロボを弱めに使用
d0209988_2032759.jpg


3.
d0209988_20374582.jpg


4.以下同じ女の子・・場所を変えて・・
d0209988_20343576.jpg


5.
d0209988_203584.jpg


6.
d0209988_2036786.jpg


7.
d0209988_20382489.jpg






1〜7 12-6-24  撮影






ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-06-24 22:29
kame-photoさん、今晩は。
ムラサキシジミの表の翅は見ていてうっとりしますね。
暗いところでの撮影にはストロボを使用されるんですね。
光の調整が難しいんでしょう?
P
Commented by tj4000200024 at 2012-06-24 23:06
こんばんは。
ムラサキシジミの翅・・・何時見てもきれいですネ。^^

kame-photo-2 さんもフラッシュ使われる時あるんですね。
p


Commented by umajin at 2012-06-25 13:26
こんにちは!
ムラサキ色が綺麗ですね!
私も昨日、ムラサキシジミを撮りました。
翅を開いているのは撮れたのですが、逆に閉じているところが撮れず・・・
シーズンはこれからなので、まだチャンスはあるかもしれませんが・・・。
P
by kame-photo-2 | 2012-06-24 20:40 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト