●● 雨上がりの・・・・・・・アガパンサス ●●


朝から土砂降りだった雨も夕方間近には小止みに、
自宅近くの空き地で咲きだした、雨上がりのアガパンサスを狙いに行ったんですが・・・
待っていたのは無数のヤブ蚊。ネット付き帽子・携帯香取で防御するもむき出しの手はボコボコに・・007.gif 008.gif

❖ ネット付き帽子・・・帽子(キャップではなくハット)に収納可能な黒いネットが付いたもので首元で閉めることも・・
 ネットを下ろしたままファインダーも覗けます。むき出しの手には防虫スプレーをお忘れなく・・037.gif


1.
d0209988_20435611.jpg


2.
d0209988_20443238.jpg


3.
d0209988_2044575.jpg


4.
d0209988_20455125.jpg


5.
d0209988_2046369.jpg


6.
d0209988_20463742.jpg


7.ヤマトのお出迎えに思わずニッコリ・・
d0209988_20474197.jpg






1〜7 12-7-3 撮影





ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by Sippo5655 at 2012-07-03 21:46
ヤブ蚊、ほんと辛いですよね><
雨の日撮影、お疲れ様でした。
5枚目、素敵です~!
このお花も雫が本当に良く似合いますね!
ヤマトちゃん、可愛い^^
ちゃんとわかって、出てきてくれたんですね(*^-^*)
p☆
Commented by Tigerうっす at 2012-07-03 23:24 x
こんばんは~。
この花、昔よく撮ったなぁ。
まだ昆虫写真をはじめる前で、花などをメインに撮っていた頃です。
淡い紫がきれいな花ですね。

私は週末だけの撮影ですが、かならず手は虫刺されでボコボコになります(笑)。
やぶ蚊ならすぐにかゆみも治まりますが、アカイエカやブヨなどにやられると、
1週間以上かゆみが続くので閉口しますね。
ネット付き帽子・・・そんな武器を使われていたとは知りませんでした(笑)
防虫スプレーは、以前汗と一緒に流れた薬品が、カメラのネジを腐食し、
カメラ内部の基盤まで腐らせたことがあったので、使いたくないのです。
なので、刺されっぱなしです^^;
by kame-photo-2 | 2012-07-03 20:51 | 植物ー花 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31