●● 見つかっても・・・・・・・ウラギンシジミ・メス ●●


ウラギンシジミのオスは綺麗な翅表ですし
吸水にもよく来ますので比較的見る機会も多いんですが
いざ女の子を狙うとなると、チャンスに恵まれずこの時期は見つかっても綺麗な子はごく僅か・・037.gif 010.gif



1.殆ど傷のないきれいな女の子・・
d0209988_19512442.jpg


2.
d0209988_1952165.jpg


3.こちらはかなりの傷が・・
d0209988_19523336.jpg


4.狙うなら産卵場所か・・
d0209988_1955190.jpg


5.初々しい男の子・・
d0209988_19554777.jpg







1〜3 12-6-24.29 撮影
4〜5 昨年同時期の未投稿分から・・







ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by ten-zaru at 2012-07-05 21:42
kame-photoさん、今晩は。
ウラギンシジミ、オスの翅の色は素晴らしいですね。
オレンジが鮮やかですね。
こちらでは蝶の姿が少ないんですよ、何か変です。
Commented by umajin at 2012-07-06 06:39
おはようございます!
確かにウラギンシジミのメスは確認できていないかも・・・
その前に、ウラギン自体がまだ殆ど見る事ができません(汗)
昨年はよく居たところにも・・・
メスは渋くて良いかも(笑)
by kame-photo-2 | 2012-07-05 20:00 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト