人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 秋のチョウ・・・・・・・・・ウラナミシジミ ●●


雨が降り出しそうなこの日、近所の植物公園で目にしたのは
なんとウラナミシジミ・・例年この子を見るのは10月から11月にかけてで
すっかり秋のチョウというイメージが、早くから出ていても少ないので見かけなかっただけなのかも・・016.gif 037.gif

❖ 本日はこれから所用で立川までお出かけで横浜泊まりに・・
 PCは持って行きますが、訪問できるかどうかですので悪しからずです!




1.
●● 秋のチョウ・・・・・・・・・ウラナミシジミ ●●_d0209988_8381652.jpg


2.
●● 秋のチョウ・・・・・・・・・ウラナミシジミ ●●_d0209988_8385890.jpg


3.
●● 秋のチョウ・・・・・・・・・ウラナミシジミ ●●_d0209988_8393415.jpg


4.
●● 秋のチョウ・・・・・・・・・ウラナミシジミ ●●_d0209988_8405269.jpg


5.
●● 秋のチョウ・・・・・・・・・ウラナミシジミ ●●_d0209988_8411113.jpg


6.
●● 秋のチョウ・・・・・・・・・ウラナミシジミ ●●_d0209988_8411270.jpg






1〜6 12-7-4 撮影






ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by 趣味人 at 2012-07-06 17:49 x
ウラナミシジミ・・・
この蝶も、半世紀生きてきて、未だに未見です(^^)
って、私んトコらへん・・・生息してるんやろか・・・
はたまた・・・、私の観察眼がないだけか・・・
後者の方が正解かな^^;

本日は横浜泊まりですか。
いいなぁ~!
洋館のある山手も、山下公園や、煉瓦倉庫のある港も、私には場違いな元町周辺も、どこともまるっきり被写体だらけで大好きなトコなんです。
夜景もエエし・・・
行きたいなぁー・・・財布の中身さえあればなぁ~(^_^;)/
Commented by hanahana_87 at 2012-07-06 19:55
こんばんは^^
蝶も逆さまでも平気なのですね。^^
私の自慢の翅を見て♪っていっているみたいです。
美しくて可愛らしい♪
神奈川へお出かけですか!
どうぞお気をつけて・・・☆^^
Commented by tj4000200024 at 2012-07-06 20:46
何時も綺麗なお写真ですね^^
p
Commented by sima7sima7 at 2012-07-06 20:59
こんばんは
なんと横浜で泊まられるんですか~ 夜の街に繰り出してくださいね
ホッピーをぜひとも飲んで見てくださいね(笑)
斑点二個! 違う目に見えますね
Commented by umajin at 2012-07-07 07:01
おはようございます!
神奈川の立川・・・どの辺りでしょう?
今度お時間のある時は、是非声を掛けてくださいね!

しかし、この時季ウラナミシジミとは!
どうなっているのでしょう!?
でも、綺麗な個体ですね!
Commented by moko at 2012-07-07 18:17 x
こんばんは^^
夏から秋にかけて発生を繰り返し 北に分布を広げて来ますから秋には多く見られますね
暖かな沿岸部で越冬して 今の時期はけっこう畑とかには多いのですよ!
食草がマメ科なので インゲンとか小豆とかの畑で育ってます!
秋になると葛とか萩など野生種が食草になりますけど・・・
早い時期に出逢えると ちょっと得した気分になりますね(*^^)
Commented by ten-zaru at 2012-07-07 21:02
kame-photoさん、今晩は。
ウラナミシジミ、早くも秋の気配を感じているんでしょうかね。
今年は何か変ですよ。
今日は横浜ですか、晴れると夜景が綺麗なんですけど
どうも雨が続きそうですね。
Commented by Tigerうっす at 2012-07-07 22:20 x
こんばんは~。
ほう、もうウラナミさんが!
関東では秋にしか見れないと思っていましたが、
早くも京都にはやってきたのでしょうか。
いち早く見れるとは、いいですね。
こちらにおいででしたか!?
ちなみに立川は東京です(笑)
by kame-photo-2 | 2012-07-06 08:50 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(8)