人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 渓流沿いで ●●


いつもの渓流沿いで昨年も見かけたキイロカワカゲロウ
標識の鉄柱で今年も遭遇、それと現場では初見のサワガニが・・
水辺からかなり距離があるのに道端に、踏まれてペチャンコにならない場所に誘導しましたが・・003.gif 037.gif



1.キイロカワカゲロウ・・・僅か一日だけの命・・
●● 渓流沿いで ●●_d0209988_212244.jpg


2.
●● 渓流沿いで ●●_d0209988_2122081.jpg


3.サワガニ・・・こんなところにいて踏まれてはと・・
●● 渓流沿いで ●●_d0209988_2131958.jpg


4.安全な場所に・・
●● 渓流沿いで ●●_d0209988_2134122.jpg






1〜4 12-6-17 撮影





ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by Sippo5655 at 2012-07-07 22:17
黄色いカゲロウ
とても美しいですね!
儚い生を、何を想い 過ごすのだろう。
サワガニ 避難させてもらって 良かったね!
豊かな水辺環境、羨ましい限りです。
p☆
Commented by Tigerうっす at 2012-07-07 22:22 x
キイロカワカゲロウ、面白いフォルムの昆虫ですね。
見たこと無いので、ぜひ見ていたいものです。
一日の生命とは、儚いですね。
よくサワガニが車に惹かれてしまった姿を見かけます。
避難できて、ヨカッタヨカッタ。
Commented by tj4000200024 at 2012-07-08 06:48
おはようございます。
キイロカワカゲロウ一日の命・・・
一日が自明なんて自然界に生まれてくる意味って何だろうか・・・

私以前にサワガニをとんでもない山奥の林道で見かけて驚いた
ことがありました。^^
p
Commented at 2012-07-08 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2012-07-07 21:10 | その他 | Comments(4)