●● 待ち伏せ大作戦・・・・・・・ネジバナ ●●


右巻きもあれば左巻きもあるお馴染みのネジバナ。
ネジバナと言えば小さくて目立たないせいか滅多にチョウはやってこず・・
すぐ近くにヒメジョオンやノアザミがあれば尚更、ならばとひたすら待ち伏せ大作戦・・016.gif 041.gif 037.gif



1.花に不釣り合いな大物はツマグロのメス
d0209988_18462694.jpg


2.ヒメウラナミジャノメ
d0209988_18471862.jpg


3.
d0209988_18493338.jpg


4.翅の綺麗な子は来なかったベニシジミ
d0209988_18512735.jpg


5.
d0209988_1851198.jpg


6.一番小ちゃなお客様は・・・アリ
d0209988_18533945.jpg


7.大作戦と言えば5年目を迎えた京都大作戦2012
 自宅すぐの公園で毎年あるコンサート・・・次男も2日通しで通いずめ・・マイフィールドの一つですが煩くてとても撮影どころでは・・037.gif
d0209988_1953860.jpg






1〜7 12-7-2.7 撮影





ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented at 2012-07-08 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-08 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tj4000200024 at 2012-07-08 22:57
こんばんは。
私もネジ花でだいぶ粘ったのですが・・・アオメアブ一匹のみ^^
p
Commented by moko at 2012-07-08 23:31 x
こんばんは^^
待ち伏せ大作戦!大成功ですね!♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
ネジバナに大きなツマグロ、似合いませんね~
でも 面白いですね(笑)
華奢なネジバナには小さな昆虫が似合うかも・・・

先日 ネジバナと強面のシオヤアブという組み合わせもありました
可愛いベニやセセリも来てましたけど そんな時はレンズを持ってないのよね^^;
by kame-photo-2 | 2012-07-08 19:09 | 植物ー野草 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31