●● 傷の少ない今のうちに・・・・・・・ツマグロヒョウモン ●●


20年位前までは近畿地方までしかいなかったツマグロヒョウモン
着実に進む温暖化の影響か、関東でもごく普通に見られる定番中の定番とか
定番となるとパスしがちですが特に女の子は私的には大のお気に入りのチョウ、傷の少ない今のうちに・・003.gif 037.gif 016.gif



1.メス
d0209988_21162081.jpg


2.
d0209988_21165141.jpg


3.オス
d0209988_2117563.jpg


4.
d0209988_21181995.jpg


5.
d0209988_21184358.jpg


6.
d0209988_2119726.jpg


7.
d0209988_21193151.jpg






1〜7 12-7-8 撮影





ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by sima7sima7 at 2012-07-10 20:43
こんばんは
5枚目の構成に痺れますね~ マクロはバックで撮れ!のお手本として記憶に留めたいです
Commented by umajin at 2012-07-11 13:26
こんにちは!
ハイ!こちらでも定番ですよ(笑)
今、ツマグロヒョウモンの綺麗な個体がよく見れます。
が、何故かいつも♂ばかり・・・
このチョウは♀の方が模様が良いですよね!
傷の少ない今のうちに・・・同感です!!
by kame-photo-2 | 2012-07-09 21:25 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト