●● 第2世代・・・・・・・・ヒメウラナミジャノメ ●●


晩春から出始めるヒメウラナミジャノメですが
5月頃はもういいよというぐらいいたのが6月初めには見られなくなり
ここ最近また増えだしたのは第2世代、この先さらに世代交代をしながら秋まで可愛い姿が見れる筈・・037.gif 016.gif



1.
d0209988_20163613.jpg


2.
d0209988_20172046.jpg


3.ネジバナが何故かお気に入りのようで・・
d0209988_2020478.jpg


4.
d0209988_20202710.jpg


5.
d0209988_2021472.jpg


6.早くも綻びの目立つ子も・・
d0209988_20223178.jpg


7.
d0209988_20223435.jpg







1〜7 12-7-10.11 撮影





ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented at 2012-07-12 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umajin at 2012-07-13 13:17
こんにちは!
ヒメウラナミジャノメは、まだ納得のいく写真が撮れていないです。
よく見かけたのですが、スルーしがちなんです(汗)
地味ですが、ネジバナに居ると可愛いですね!
by kame-photo-2 | 2012-07-12 20:33 | 昆虫ー蝶(ジャノメチョウ亜科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト