●● 黒い貴公子・・・・・・・・クロアゲハ・オス ●●


里山の休耕田で、残り少ないノアザミで吸蜜中のクロアゲハ。
昨日のヒメウラナミジャノメと同じく、この子も第2世代の夏型にあたり
先月初めに見た最後の春型と比べると随分と大型に・・その堂々たる姿はまさに黒い貴公子とでも言うか 016.gif 037.gif



1.
d0209988_20201759.jpg


2.こちらは6月2日撮影の最後の春型・・花の大きさからも一目瞭然。
d0209988_20225427.jpg


3.
d0209988_20233665.jpg


4.
d0209988_20243483.jpg


5.
d0209988_2025422.jpg


6.
d0209988_20251713.jpg






1.3〜6 12-7-11 撮影





ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by tj4000200024 at 2012-07-13 20:58
こんばんは。
今年はまだクロアゲハに出会えていません。(T_T)
Commented by Sippo5655 at 2012-07-13 21:38
まさに貴公子ですね!
大きくなって・・・圧巻の存在感ですね。
いよいよ、夏本番を感じます。
エネルギー、貰えました(^0^)/
p☆
Commented by sima7sima7 at 2012-07-13 22:57
こんばんは
ホントに背筋もピンとした貴公子様ですね! 撮り手の技量も必要ですけどね
Commented by moko at 2012-07-14 18:30 x
こんにちは^^

クロアゲハ カッコいいですね~

今年は アゲハ類をあまり写してなくて クロちゃんもまだでしたわ(^^ゞ
第二世代の蝶が随分と出て来ましたね^^
これからは暑さとの戦いですね
by kame-photo-2 | 2012-07-13 20:30 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト