●● 獰猛なハンター・・・・・・・・シオヤアブ ●●


同じムシヒキアブの仲間でありながら
先の輝く目をしたアオメアブとは一味も二味も違う強面のシオヤアブ・・
見晴らしのいい場所で飛び交う獲物を捕らえてはブスッ!・・実に獰猛なハンターです。 042.gif 031.gif



1.お尻の白いのがオス
d0209988_20201341.jpg


2.こちらはメス
d0209988_20211277.jpg


3.カメラを向けてると向きを変えてジロッ・・・メスでも精悍そのもの
d0209988_20233486.jpg


4.メスが捉えた獲物・・
d0209988_20253713.jpg


5.オスが捉えた獲物・・
d0209988_20263755.jpg


6.ラブラブ・・
d0209988_20272052.jpg


7.ノアザミに潜り込んで・・・獲物は?
d0209988_20292769.jpg







1〜7 12-7-2.8.9 撮影





ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented at 2012-07-16 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umajin at 2012-07-17 13:25
こんにちは!
シオヤアブ、よく見ますね!
私もkameさんのように、アオメアブが見てみたいのですが見当たりませんです(汗)
蜜を集めていたミツバチが、背後がらガシッ!と羽交い絞めでしょうか・・・
これではひとたまりもありませんね~
by kame-photo-2 | 2012-07-15 20:37 | 昆虫ーアブ | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト