人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 礼服を着た・・・・・・・・・ラミーカミキリ ●●


毎年5月から8月頃に姿を見せるラミーカミキリ
礼服を着たとてもユニークな模様のあるカミキリでなかなかの人気者
食草のカラムシで沢山見ましたが今月初めに比べると数も減少気味、いなくなる前に・・037.gif 041.gif



1.
●● 礼服を着た・・・・・・・・・ラミーカミキリ ●●_d0209988_20475351.jpg


2.よいしょっと・・・交尾を前にしこふみ?・・003.gif
●● 礼服を着た・・・・・・・・・ラミーカミキリ ●●_d0209988_2049132.jpg


3.ガンバって子孫を残さないと・・
●● 礼服を着た・・・・・・・・・ラミーカミキリ ●●_d0209988_20511145.jpg


4.大きいのが女の子・・
●● 礼服を着た・・・・・・・・・ラミーカミキリ ●●_d0209988_20514641.jpg


5.おっとっと・・落っこちる〜・・
●● 礼服を着た・・・・・・・・・ラミーカミキリ ●●_d0209988_205395.jpg


6.やれやれ・・
●● 礼服を着た・・・・・・・・・ラミーカミキリ ●●_d0209988_20525817.jpg


7.
●● 礼服を着た・・・・・・・・・ラミーカミキリ ●●_d0209988_2054638.jpg







1〜7 12-7-15.19 撮影





ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by Sippo5655 at 2012-07-21 21:50
ラミーカミキリ、見つけると嬉しくなりますよね^^
ほんと礼服みたい~。
わ、交尾シーンにも出会えたのですね!
頑張って子孫を残し
たくさんの子供たちに会えますように・・・♪
p☆
Commented by moko at 2012-07-21 22:34 x
こんばんは^^
後ろに顔があるような面白いカミキリですよね~
あらら オスは小さいのですね
小さくて交尾も大変そう~(笑)
カラムシが食草とは知りませんでした
Commented by Tigerうっす at 2012-07-21 23:55 x
こんばんは~。
ラミーちゃん、このカミキリムシは絵になりますよね。
出会うと、必ず撮りたくなる被写体です。
6月初旬の頃はよく見かけたのですが、台風が来たじゃないですか。
その後、パタッと見なくなりました。
飛ばされちゃったのでしょうか?
by kame-photo-2 | 2012-07-21 21:03 | 昆虫ー甲虫 | Comments(3)