●● 歯がゆい思い・・・・・・・チョウトンボ ●●


毎年同じ場所で飛び交うチョウトンボに今年も遭遇
下に水面がある訳でもない場所にある背の高い草むらで、3匹が飛んではいるものの常に遥か上空・・
意を決して高さ1mのガードレールによじ登って約30分、撮ってはみたものの納得いかない輝きに何とも歯がゆい思いだけが・・042.gif 007.gif



1.一番最接近に止まった個体・・
d0209988_20123831.jpg


2.ときおり吹く風に煽られて、翅表が見えるのを待つのみ・・
d0209988_20152690.jpg


3.
d0209988_20155755.jpg


4.
d0209988_2016179.jpg


5.
d0209988_20165145.jpg


6.
d0209988_20173153.jpg


7.ガードレール上で身動きの取れない私を冷やかすかのように眼前に止まったウラギン君「オイラも撮ってくれ〜」と・・
d0209988_20214787.jpg




❖ 目の前で撮れた昨年の画像はこちら




1~7 12-7-22 撮影






ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tj4000200024 at 2012-07-22 20:49
こんばんは。
チョウトンボ数年ぶりに見ました。
子供の頃はよく見かけたのですが・・・
P
Commented at 2012-07-22 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2012-07-22 20:59
kame-photoさん、今晩は。
チョウトンボ、ゆったりと飛んでいると突然スピードアップ
撮影には難しい被写体です。
それにしても見事に撮影されていますよ。
歯がゆいなんて富んでもありませんよ。
P
Commented by umajin at 2012-07-23 13:16
こんにちは!
希少種のチョウトンボ、前にもコメント書きましたが
こちらでは、どうもトンボの種類が多くないようでして
チョウトンボも実物は見たことがありません・・・
綺麗に撮られていると思いますよ!
私もいつかは・・・
by kame-photo-2 | 2012-07-22 20:31 | 昆虫ートンボ | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト