●● 遭いたかったぜ・・・・・・・・カラスアゲハ ●●


普段はあまり行かない山間の親水公園。
最近、一部手直しが入ったもののここならきっと来るはずと・・
読みが的中!!翅表の鮮やかな割と状態のいいカラスアゲハが吸水に。 遭いたかったぜ・・037.gif 010.gif 016.gif



1.
d0209988_2082394.jpg


2.
d0209988_209950.jpg


3.私の定番撮影・・037.gif
d0209988_20103141.jpg


4,
d0209988_2011124.jpg


5.
d0209988_20123749.jpg


6.
d0209988_20132122.jpg



❖ シオカラの邪魔が入ってゆっくりも出来ませんでしたが・・・いずれ開翅シーンも・・


1〜6 12-7-22 撮影







ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2012-07-23 21:10
こんばんは
ブルーのスパンコールを着た女優さんを思い出します!(汗) 絶品の美女を見させて頂き感謝です
Commented by ten-zaru at 2012-07-23 21:21
kame-photoさん、今晩は。
こんなに素晴らしい翅のカラスアゲハは初めて見ました。
おいらも逢いたかったぜ!
P
Commented at 2012-07-23 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tj4000200024 at 2012-07-23 22:28
こんばんは。
めちゃくちゃ綺麗ですネ。
たまりません。^^
P
Commented by Tigerうっす at 2012-07-23 23:00 x
こんばんは~。
夏型ですね~。
kameさんのフィールド、とてもうらやましいです。
こんな子が水を飲みに来てくれるなんて。
私がこういう写真を撮ろうと思いったら、結構遠征しなくてはなりません。
今年はミヤマカラスの集団吸水を狙っております。
Commented by moko at 2012-07-23 23:27 x
こんばんは^^
カラスアゲハ 美しいですね~♪
本当に羨ましいフィールドです!
カラスは飛んでますが このような吸水シーンは撮れません^^;
うっすさんと同じで 山の方へ行かなくてはですね~

カラスを飼育したのですが 未だ羽化する気配なし・・・・
生きてるのかな?って心配になっちゃいます!
Commented by umajin at 2012-07-24 13:12
こんにちは!
羨ましいですね~!
カラスもミヤマカラスも撮ったことがありませんよ・・・
近くにいませんし(汗)
今夏はちょっと遠征してみようかと思っているので
もしかしてチャンスがあるかな~
by kame-photo-2 | 2012-07-23 20:26 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(7)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31