●● 白昼堂々と・・・・・・・カブトムシ ●●


多くのカナブンやゴマダラが来ていた樹液酒場に何とカブトムシが。
カブトの行動はだいたいが夜行性なのに、白昼堂々としかもオスが2匹も・・
少ない樹液を求めて群がって吸蜜していたカナブンも、体力に勝るカブトにはタジタジ
ですがカブトにも強敵が、それはクワガタやカブトムシが大好きな子供達による捕獲という魔の手が・・037.gif 003.gif 041.gif



1.最初は負けじと吸蜜していたカナブンも・・
d0209988_2112104.jpg


2.
d0209988_21124496.jpg


3.
d0209988_21132699.jpg


4.体力に勝るカブトに押されっぱなし・・
d0209988_21152057.jpg


5.やがてカブトの一人天下・・
d0209988_21161687.jpg


6.
d0209988_21165974.jpg


7.同じ子か今日も遭遇・・大丈夫かぁ、子供に見つかるなよ〜
d0209988_21185211.jpg






1〜7 12-7-31 / 8-2 撮影






ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by moko at 2012-08-03 17:25 x
こんにちは^^
w(゜o゜)w オオー! カブトムシだぁ~♪ カッコいいですね~
昔はクワガタやカブトムシで遊んだり飼育したりしましたけど・・・
我が家の子供たちは触ることも出来ませんでした^^;
セミを見掛ければ逃げてますからね~今でも(笑)
今はセミ嫌いの子が多いらしいです!
Commented by tj4000200024 at 2012-08-03 19:06
こんばんは。
やっぱり雄はかっこいいですね。
先週雌を見つけたので雄を探したのですが・・・ダメでした。^^
P
Commented by ten-zaru at 2012-08-03 21:34
kame-photoさん、今晩は。
目の前に立派なカブトムシ。
こりゃ子供達には堪りませんな~^^
Commented by andante at 2012-08-03 22:04 x
背中に大きな凹みがありますね。修羅場をくぐってきたのかもしれませんね。
by kame-photo-2 | 2012-08-02 21:21 | 昆虫ー甲虫 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31