●● 頼りになる花・・・・・・・ヤブガラシにアオスジ ●●


真夏のこの時期、花らしい花がない野原では
ヤブガラシはチョウ達、特にアオスジにとっては非常に頼りになる花
まだ殆ど蕾の状態ですが、オレンジの小花が咲き出すと美味しい蜜が溢れんばかりに・・037.gif 010.gif



1.
d0209988_20443430.jpg


2.
d0209988_20451422.jpg


3.
d0209988_20452469.jpg


4.
d0209988_20461038.jpg


5.
d0209988_20463226.jpg


6.
d0209988_20471370.jpg






1〜6 12-8-5.8 撮影






ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tj4000200024 at 2012-08-08 21:23
こんばんは。
今年アオスジは二回撮らせてもらったのですが
二度ともヤブガラシでした。場所は別々の所です。
撮らなかったけど先週もヤブガラシに来てたけど
そんなに美味しいんですかね^^
P
Commented by Sippo5655 at 2012-08-08 21:26
アオスジちゃん、くりくりしたお目目が可愛いですね!
夏、本番を感じます!
ヤブカラシ、本当に人気ですよね。
こちらでもだんだん咲いてきましたよ~(*^-^*)
p☆
Commented by sima7sima7 at 2012-08-08 22:08
こんばんは
やはり夏と言えばアオスジ蝶の出番ですね! まだ咲いていないのに無理やり吸引しているのかな~ 凄い根性です
Commented by suzielily at 2012-08-09 14:20 x
kame-photo-2様  初めまして!ご訪問ありがとうございました。ムシ暑い内容、結構なことです、素晴らしいお写真です。美しい蝶ですね。砂の女って昆虫採集に行った男性がえらい目に遭うというお話ですが。。。(汗)
どうぞ、宜しくおねがいします。
by kame-photo-2 | 2012-08-08 20:49 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト