人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 恵みの雨 ●●


田舎に帰省して翌朝はいきなりの雷雨・・
カメラの修理も間に合ってネタ集めに意気込んでいたのに
いきなりのパンチではありますが田舎では半月ぶりの雨とあって農作物には恵みの雨に・・037.gif 041.gif



1.庭に毎年咲くカノコユリ
●● 恵みの雨 ●●_d0209988_201061.jpg


2.
●● 恵みの雨 ●●_d0209988_201254.jpg


3.
●● 恵みの雨 ●●_d0209988_2015392.jpg


4.恵みの雨で喜んだのはウシガエルも同じ・・
  今は使われないサイロの底で・・胴体だけでも20cm近くある大物です! 005.gif
●● 恵みの雨 ●●_d0209988_2061149.jpg


5.迷惑顔なのはヤブキリ・・雨粒を纏って・・
●● 恵みの雨 ●●_d0209988_2094370.jpg






1〜5 12-8-11 撮影






ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by happykota at 2012-08-13 21:19 x
こんばんわ

今年の夏は本当に暑いですね。
只今故郷に帰省中でしょうか、それにしても見事なユリですね。
恵みの雨に潤っていますね。
超大物のウシガエル君も満足げですね。
やっぱり恵みの雨ですよね。
Commented by tj4000200024 at 2012-08-13 22:02
こんばんは。
3枚目の写真、花芯に何やら虫さんが・・・^^
P
Commented by moko at 2012-08-14 11:39 x
こんにちはヽ(*^▽^*)ノ~♪
田舎は生憎の雨でしたのね
でも植物には恵みの雨ですからね~
お写真も 雨ならではの写真が撮れたと思いますが♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
お庭のカノコユリも鮮やかに生き生きしてますね^^

今日も其方は激しい雨のようですけど kameさんのところは大丈夫なのですか?
by kame-photo-2 | 2012-08-13 20:13 | その他 | Comments(3)