●● 早朝のコンビニは・・ ●●


帰省二日目の早朝はいつになく濃霧に・・
息子の釣行の車に便乗して真っ先に訪れたのはお目当てのコンビニ
濃霧のおかげかまだ薄暗い朝6時半、お目当ての巨大なヤママユガがいるはいるは・・早朝のコンビニはまさにパラダイス! 003.gif 041.gif 037.gif


❖ 早朝のコンビニと言っても町ではまず見られず、より山の近くがお勧め・・地元も田舎も何故かファミマでしたが・・037.gif




1.帰省した真夜中の1時半、小さな蛾に混じって一匹だけいたヤママユガ
d0209988_1819983.jpg


2.朝6時半、一番のお目当てだったヤママユガ科のシンジュサン・・翅を広げると15cmほどに。
d0209988_18232816.jpg


3.こちらは地元の山間のコンビニで・・
d0209988_18253677.jpg


4.4枚の翅の裏表に三日月マークが・・
d0209988_18321814.jpg


5.田舎のコンビニで一番多かったヤママユガ・・同じく15cmぐらいか・・
d0209988_1832492.jpg


6.パーキングの巨大看板にも・・
d0209988_18342236.jpg







1〜6 12-8-5.12 撮影







ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tj4000200024 at 2012-08-15 20:16
こんばんは。
シンジュサンもヤママユガも凄いですネ
P
Commented by sima7sima7 at 2012-08-15 21:23
こんばんは
蛾と言うと、悪いイメージが有りましたが、こんなに綺麗な羽模様だとは知りませんでした
15cmと言ったら凄い大きさですよね! む~夜のコンビニに集まるとは、お店も方も複雑な気持ちですね
Commented by ten-zaru at 2012-08-15 21:29
kame-photoさん、今晩は。
わあ~、こんな大きな蛾がいたんですね。
翅を広げた姿はまるバットマンの様ですね。
しかもお洒落な月のマークまでお持ちとは、参りました。
P
Commented by moko at 2012-08-15 23:51 x
こんばんは^^

シンジュサン・・綺麗ですね~
蛾も綺麗なのが居ますよね^^
でも 大型の蛾はちょっと苦手です^^;
写真や標本を見てる分には綺麗なので良いのですが こんな大きな蛾が飛んで来たら逃げます(笑)
何処かに停まれば見に行きますが・・・(^^ゞ
Commented by umajin at 2012-08-16 23:14
こんばんは!
夜や早朝の山中のコンビニは良いですね!
普段見れない虫たちに出遭えるかもしれません!!
私もこのように大きい蛾が近くに飛んできたら逃げます(笑)
by kame-photo-2 | 2012-08-15 18:45 | 昆虫ーその他 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト