●● 田舎の酒場(2)・・・・・・・クワガタ等 ●●


あえて2回に分ける程のネタではないかもですが・・
同じクヌギで吸蜜するアカタテハと未撮ですがサトキマダラヒカゲ
それと今季初見で小さいですがクワガタが2種類、田舎の酒場は今年も大盛況・・003.gif 037.gif



1.昨年の撮影ですがオオムラサキとのツーショット、大きさの違いがまざまざと・・
d0209988_1902149.jpg


2.
d0209988_1905071.jpg


3.
d0209988_1904868.jpg


4.コクワガタかな・・
d0209988_1921359.jpg


5.
d0209988_1923774.jpg


6.スジクワガタかな・・
d0209988_196176.jpg







2〜6 12-8-11.13 撮影






ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by happykota at 2012-08-18 20:58 x
こんばんわ

田舎の酒場 ですか。
そうですね、さまざまな虫たちがこの酒場に集まってくるんでしょうね。
それにしても、小型とのことですがクワガタいいですね。
孫が見たら狂喜乱舞ですよ! 
Commented by ten-zaru at 2012-08-18 21:54
kame-photoさん、今晩は。
昆虫達にも最高の場所なんでしょうが
お子さんにとっても最高な場所でよかったですね。
Commented by moko at 2012-08-18 23:56 x
こんばんは^^

田舎の酒場も繁盛してますね!
こちらも 開店休業だった居酒屋も やっと暖簾を出したようです
様々な人種が昼間っから集っておりました(笑)
クワガタさんは居なかったようですが・・・・
Commented by umajin at 2012-08-19 13:13
こんにちは!
前回のオオムラサキといい今回のアカタテハといい
酒場は大繁盛ですね(笑)
これだけ多くのオオムラサキが撮れるところですから
是非、1ヶ月前に訪れたいですね!
酒場に甲虫が来ていると童心に返るようでワクワクしてきます!
by kame-photo-2 | 2012-08-18 19:09 | 昆虫ー甲虫 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト