●● キバナは救世主・・・・・・・・ナミアゲハ ●●


連日35度以上という猛暑の中では流石にムシも少なく
中でもチョウにいたっては、花がなければ皆目姿も見せてくれませんが、
暑い最中に咲き誇るキバナコスモスは、お腹を空かしたナミアゲハにとってはまさに救世主・・037.gif 041.gif 003.gif



1.
d0209988_20422.jpg


2.
d0209988_2041126.jpg


3.
d0209988_2044494.jpg


4.
d0209988_2054141.jpg


5.
d0209988_206481.jpg


6.
d0209988_2065820.jpg






1〜7 12-8-19.20 撮影






ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2012-08-23 22:14
アゲハさん、暑い中でもがんばっていますね!
キバナコスモスは、まさに救世主のようです。
この元気な姿に、私もまた元気を貰っていますよ(*^-^*)
こちらを振り向くお顔がかわいい^^
p☆
Commented at 2012-08-23 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tigerうっす at 2012-08-23 23:40 x
こんばんは~。
暑い中でもアゲハチョウ、モンシロ、キチョウなどは元気に飛んでいますね~。
暑さに強いんですかねぇ。
こっちはヘロヘロなので、追いかける元気もありませんが(笑)
とても綺麗な個体ですね。
Commented by 趣味人 at 2012-08-24 06:30 x
その35℃を超える中、ロケするkameさん・・・
いやはや、やっぱり流石ですね。
あたしゃ、溶けたアイスクリーム状態で、ドロドロのヘロヘロ状態^^;
時間はあるのに、ロケなんてとてもとても(^_^;)/
by kame-photo-2 | 2012-08-23 20:10 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト