●● 忙しない奴・・・・・・・・オオスカシバ ●●


自宅近所の公園にある花壇のランタナに
今年も待望のオオスカシバが吸蜜に来てくれたものの相も変わらず忙しない奴・・
近くで昆虫採集に来てた子供が蜂と間違えて怯える姿が。そうそう、近づかないでね 逃げちゃうから・・037.gif 003.gif 041.gif


❖ オオスカシバは「蜂」ではなくスズメガ科という「蛾」の仲間です! 037.gif



1.
d0209988_19585581.jpg


2.
d0209988_19593539.jpg


3.
d0209988_19595665.jpg


4.
d0209988_2002689.jpg


5.
d0209988_200586.jpg


6.
d0209988_2013319.jpg


7.
d0209988_2021045.jpg






1〜7 12-8-26 撮影






ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by umajin at 2012-08-28 12:58
こんにちは!
いつもながらオオスカシバのお写真、流石ですね~
先日、ちょろっと見かけたのですが花に来てくれず・・・
相性が悪いのか、中々チャンスが無い虫ですorz
私もバッチリ撮ってみたいものです!
Commented by benisijimi-50 at 2012-08-28 19:03
いや~ほんとにクリヤーなお写真ですね。
あのせわしないオオスカシバが、こんなに止まって見えるなんて驚き桃の木です。
ホバリングで翅に動きを出しておられるのと、翅までがクリヤーに映しだされているお写真とあり、思わず見入ってしまいます。
例のストロボの技は使われておられるのでしょうか?
Commented by puntamama at 2012-08-28 23:29
こんばんは!
オオスカシバの動きを再現していて凄いお写真ですね @@

故郷では見たことが無かったので、関東に来て初めて見たときは
何処かから逃げ出したハミングバードだとすっかり思い込んで
保護しなきゃと大騒ぎした思い出があります (^^;;;

その頃は我が家のメドゥセージに良く来ていたのですが
蔓延りしすぎるので栽培を止めたせいか
今はは全く来てくれません (x。x)

by kame-photo-2 | 2012-08-27 20:05 | 昆虫ーその他 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31