●● 死に場所・・・・・・・ゴマダラカミキリ ●●


何処からやって来たのか我家の庭で見つけたゴマダラカミキリ。
もう飛び回る気力も無いようで、自慢の胡麻だら模様も薄汚れて艶もなく・・
どうやらやっと辿り着いた死に場所がたまたま我家だったのかも。また来年何処かで子孫に会えるかな・・007.gif



1.
d0209988_2092497.jpg


2.
d0209988_2095684.jpg


3.
d0209988_20101295.jpg


4.
d0209988_2010446.jpg


5.
d0209988_2011490.jpg


6.
d0209988_20112687.jpg






1〜6 12-8-28 撮影






ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2012-08-29 21:23
きっと、最後の挨拶に来てくれたのでしょうね。
虫、好きな人のこと、わかるんですね。
生き抜いた雄姿がまぶしいくらい、美しいです!
p☆
Commented by puntamama at 2012-08-31 15:14
死に行く姿は切ないけれど 生き抜いた証ですね 
Sippoさんの仰るとおり勇姿ですね

ある写真展で、車にはねられたアゲハが
アスファルトの道路から美しい翅のまま
必死で舞いあがろうする一瞬の写真を見たことがあります
人の手による突然の死です
涙が止らなかったです
by kame-photo-2 | 2012-08-29 20:14 | 昆虫ー甲虫 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト