●● ヤナギハナガサに・・・・・・ヒメアカタテハほか ●●


野原でもよく見かけるアレチハナガサによく似てますが
花筒が長く花数が多いのが特徴のヤナギハナガサ、別名三尺バーベナとも・・
この花に今季殆ど撮る機会のなかったヒメアカタテハが吸蜜に、他にも小さなお客様が・・・037.gif 016.gif



1.
d0209988_20382392.jpg


2.
d0209988_2038459.jpg


3.
d0209988_20392937.jpg


4.
d0209988_20401137.jpg


5.久々のベニシジミや・・
d0209988_20411425.jpg


6.イチモンジセセリも・・・
d0209988_2042369.jpg


7.
d0209988_20422875.jpg






1〜7 12-8-30 撮影






ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by biwahama at 2012-08-30 21:33
こんばんは~赤色が入るだけでお洒落ですね。
ベニシジミの愛くるしい目に惹かれちゃいます^^
6枚目セセリちゃんが3羽もそろって可愛いですね!
Commented by hanahana_87 at 2012-08-30 22:53
こんばんは^^
蝶の翅の模様や色の美しさ♪
さすがKameさんです!
連なるセセリちゃんも可愛らしいですね。
整列してKameさんに挨拶しているみたい☆^^
Commented by puntamama at 2012-08-31 14:40
こんにちは!
ヒメアカタテハ綺麗ですね~
三尺バーベナは蝶さんに人気ありますね

イチモンジ こちらでも目立つようになりました (^^
今朝水まきしていると求愛中のペアがいたので
慌ててカメラ持ち出したのですが
恥ずかしがっているのか別々の葉っぱに別れてしまいました 
でも逃げずにチラチラお互いを気にしているようなので
その後めでたくカップル誕生したと思われます (^^
by kame-photo-2 | 2012-08-30 20:45 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31