●● 好みの花は・・・・・・・ナガサキアゲハと●●

 
アゲハの中でも両極端の色をしたナガサキとキアゲハ
公園内の花壇の数ある花の中でナガサキアゲハの好みの花はペンタスだけなのに対し
キアゲハはと言えばヤナギハナガサであったりキバナだったり、かなりの食いしん坊なのかも・・037.gif 041.gif 003.gif



1.ヤナギハナガサで吸蜜のキアゲハ・・・
d0209988_20232265.jpg


2.キバナで・・・
d0209988_20234595.jpg


3.
d0209988_20235950.jpg


4.ペンタスに来たナガサキアゲハのオス・・
d0209988_20242793.jpg


5.
d0209988_20244990.jpg


6.
d0209988_20245754.jpg


7.同じ場所でキリギリスが・・・花を食べるのにはビックリ・・
d0209988_20251924.jpg







1〜7 12-8-26.31 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2012-09-06 21:24
こんばんは
もう秋のキバナコスモスも花盛りなんですね! 暑いけど確実に秋に向かってると感じました
Commented by ten-zaru at 2012-09-06 21:32
kame-photさん、今晩は。
脇役の花の色により、キアゲハの表情が違って見えますね。
こんなにも近くで撮影できると楽しいでしょうね。
ラストはびっくりです。P
Commented by lecielrose at 2012-09-06 23:10
kameさん、こんばんは^^
先日コスモスのところでキアゲハを見たんですが
カメラを出してる間に逃げられちゃって>_<
こんなに近くで撮れるなんてほんとにいつも不思議~@@
ラストのキリギリス、すごい眼力ですね!(笑)
P*
by kame-photo-2 | 2012-09-06 20:26 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト