人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 再びの・・・・・・・・オオスカシバ ●●


この時期ですともっと見れる筈のホウジャクの仲間ですが
暑さが影響してるのか今季まだ未撮のホシホウジャクは殆ど見かけず。
少し大型のオオスカシバ、一度投稿済みですが個体数も少ないので再びの登場です! 037.gif 042.gif



1.
●● 再びの・・・・・・・・オオスカシバ ●●_d0209988_20331084.jpg


2.
●● 再びの・・・・・・・・オオスカシバ ●●_d0209988_20333272.jpg


3.
●● 再びの・・・・・・・・オオスカシバ ●●_d0209988_20335147.jpg


4.
●● 再びの・・・・・・・・オオスカシバ ●●_d0209988_2034108.jpg


5.
●● 再びの・・・・・・・・オオスカシバ ●●_d0209988_20344087.jpg


6.
●● 再びの・・・・・・・・オオスカシバ ●●_d0209988_2035276.jpg


7.
●● 再びの・・・・・・・・オオスカシバ ●●_d0209988_2035192.jpg







1〜7 12-8-29 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-09-10 21:27
kame-photoさん、今晩は。
今年はホシホウジャクやオオスカシバを全く撮影していません。
殆ど見ていないのかもしれません。
どれもビシッとピンがきて素晴らしいですよ。
P
Commented by andante at 2012-09-11 01:15 x
見たことないです(笑)・・・何となくメジロに似てますね。
Commented by 趣味人 at 2012-09-11 09:46 x
↓ 遅ればせながら、ご子息様のご結婚、おめでとうございます。
んで、まぁ-・・・種々のとんぼハートマーク・・・
これまた、「よくもまぁ、こんだけ撮れたもんやなぁー」なんて感心することしきり。
さすがkameさんやなぁ~、なんて(^-^)


オオスカシバ・・・
此奴を見かけると、いまだに脳裏には「おっ、ハチドリや」なんて・・・
(^_^)/
Commented by umajin at 2012-09-12 17:37
こんにちは!
今年はオオスカシバ、ホウジャクとも各1頭づつしか見かけていません(汗)
まだまだこれからなのか?それとも今年は少ないのか!?
まだオオスカシバをkameさんのように綺麗に撮れていないので
頑張らないと!と思っています。
Commented by blueswave at 2012-09-12 21:49 x
はじめてコメントさせていただきます。それと言うのも、このオオスカシバの写真のあまりの見事さに感動したからです。
私は子どもの頃は昆虫大好き少年でした。もう60年近く昔ですが。そしてこのオオスカシバはいわばあこがれの虫の一つでした。クチナシの花によく来ていたと思いますが、動きがすごく敏捷でなかなかつかまえることができませんでした。蛾の仲間だというのに羽根が透き通っていたり、ハチドリのようにホパ゛リングをしたり、と謎がいっぱいの昆虫でした。その頃以来、見たことがないように思います。ありがとうございました。
by kame-photo-2 | 2012-09-10 20:38 | 昆虫ーその他 | Comments(5)