●● 思わせ振りな素振り・・・・・・・・イチモンジセセリ ●●


毎年この時期、草むらや花壇に大挙して現れるイチモンジセセリ、
よく観察してみると、吸蜜しているのは大抵女の子で常に女の子の尻を追っかけ回しているのが男の子
女の子の尻を突いて盛んに交尾を迫ると、翅を震わせさも気があるよう見せますが結局交尾に至らず・・何とも思わせ振りな素振りを・・037.gif 003.gif 041.gif



1.盛んに求愛を迫りますが・・
d0209988_18504099.jpg


2.
d0209988_1851628.jpg


3.
d0209988_18514055.jpg


4.こちらでも・・
d0209988_18533429.jpg


5.オスの努力の甲斐無く・・
d0209988_18552591.jpg


6.振られたオスは次の子を求めて・・・
d0209988_1857710.jpg


7.男は辛いよ・・ネ 037.gif
d0209988_1858402.jpg







1〜7 12-8-24.31 / 9-13 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-09-15 20:43
kame-photoさん、今晩は。
そうですか、いつも女の子の尻を追い掛け回す男の子
なんか人間の世界と同じようなことをしているんですな^^
ラスト、背景の美しさも相まって素敵ですよ。
P
Commented by Tigerうっす at 2012-09-15 22:31 x
こんばんは~。
どこの世界も意中の異性の気を引くのは大変ですね(笑)
男の子の思いが伝わるといいのですが。
季節的にオスも必死でしょうね。
オスとメス、こんなに大きさが違うんですね。
by kame-photo-2 | 2012-09-15 19:09 | 昆虫ー蝶(セセリチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト