●● 夏男くん・・・・・・・・ウラギンシジミ・夏型 ●●


久々に鮮やかな翅表を見せてくれたウラギンシジミ。
昨日と同じ現場の大木の下、実はこの時 すぐ横の休耕田では日が照っているのに雨が・・
雨を避けるように木陰で暫しの休息。雨が上がったら可愛い娘を捜しに行かなくっちゃ・・頑張れよ 夏男くん!



1.
d0209988_2014240.jpg


2.
d0209988_202813.jpg


3.
d0209988_2024088.jpg


4.
d0209988_203127.jpg


5.
d0209988_2032614.jpg


6.翌日、別の場所で・・水気は無いけどミネラル補給?
d0209988_2045870.jpg


7.汗は無いけど手乗り・・
d0209988_2054324.jpg







1〜7 12-9-15.16 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-09-17 21:14
kame-photoさん、今晩は。
ウラギンシジミの翅にはいつ驚きます。
表と裏の色がこれ程明確に違うとは信じられません。
ラストの手乗りにもびっくり、P
Commented by Sippo5655 at 2012-09-17 22:27
ウラギンシジミ、よく見かけるようになりました。
夏男くん^^
雨に降られても、彼女にはふられないように・・・(笑)
様々な栄養素が、きっと必要なのでしょうね。
さて、マジック・ハンドに何か仕掛けを・・・!?
p☆
Commented by happykota at 2012-09-18 20:25 x
こんばんわ

蝶の翅の色合いやデザインて何か意味があるんでしょうね。
それにしてもこのウラギンシジミ、みごとに塗りたくったような銀色ですね。
下から見上げると空に溶け込むんでしょうか。
それにしても天敵は上からでしょうから、派手なオレンジ色が
目立ってしまいますよね、 うーん不思議です。
by kame-photo-2 | 2012-09-17 20:08 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト