●● 雨が降ろうと・・・・・・・ルリタテハ ●●


昨日のウラギンの夏男くんがいた道の反対側は晴れているのににわか雨が・・
木立から離れますので当然雨がかかりますが、雨が降ろうとおかまい無しなのがルリタテハ。
2〜3頭が互いにテリ争い。ルリが飛び立つとムラサキツバメにイチモンジセセリが加わってもうゴッチャゴチャ・・037.gif 003.gif 041.gif



1.この時点ではポツポツの雨でしたが・・
d0209988_20122256.jpg


2.
d0209988_20134819.jpg


3.雨の中でもウスバキトンボはヘッチャラ・・
d0209988_2015134.jpg


4.
d0209988_20155822.jpg


5.
d0209988_20163194.jpg


6.一緒にバトル争いをしたムラサキツバメ・オス
d0209988_2018454.jpg







1〜6 12-9-15 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2012-09-18 20:53
こんばんは
もう翅もだいぶ痛んで来て、彼らにとっても終焉の時期なんですが、逆光で美しさを引き出したkameさんのカメラアングルは流石です
Commented by moko at 2012-09-18 23:25 x
こんばんは^^
台風の影響で 変な天気が続きますね!
時々 ザーッと降るような天気だと 出掛ける気も失せてしまいます(笑)
雨でもチョウがいっぱいの楽しいフィールドですね(*^^)
ルリにウラギン、ムラサキにイチモンジまで出て来るなら 雨でも出掛けちゃうのだけど・・・
by kame-photo-2 | 2012-09-18 20:22 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト