●● 速攻で・・・・・・・・・ヒメウラナミジャノメ ●●


一頃は草っ原の至る所にいたヒメウラナミジャノメも
最近では殆ど見かけなくなりましたが、この日見かけたカップル・・
たった今寄り添ったかと思うと速攻で交尾体勢に、先日のイチモンジと違って何とも素早いこと・・037.gif 003.gif 041.gif



1.たった今、寄り添ったと思ったら・・
d0209988_2091095.jpg

 
2.
d0209988_201091.jpg


3.速攻で交尾体勢に・・
d0209988_20104934.jpg


4.実に素早い・・・
d0209988_20112954.jpg


5.風にあおられ、あちこち場所を変えながら・・
d0209988_20131182.jpg


6.
d0209988_2013332.jpg


7.落ち着いた先はキバナの花・・終了まで延々と30分も・・
d0209988_20151684.jpg







1〜7 12-9-19 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented at 2012-09-20 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2012-09-20 21:38
kame-photoさん、今晩は。
よっぽどお互いが気に入ったのか
そうでなかったら、残された時間が短いのか
推し量ることは出来ません。
Commented by moko at 2012-09-20 23:43 x
こんばんは^^
ヒメジャの交尾シーン、良いですね~
運のいい男の子ですね~♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
この目玉模様 大好きです!
シックなチョウですよね~
Commented by benisijimi-50 at 2012-09-21 17:40
こんばんは!
涼しくなってきましたね。
なんと素早い、速攻ですね!
でも、体勢に入ってからはひつこい様子で・・・。
それを見守っておられるkameさんもご苦労さんです!
by kame-photo-2 | 2012-09-20 20:17 | 昆虫ー蝶(ジャノメチョウ亜科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト