●● 残り少なくなったランタナに・・・・・クロアゲハ ●●


暫くのあいだ常駐していたイチモンジシジミも姿を消し
花の数も残り少なくなったランタナに、ボロボロになった一頭のクロアゲハが・・
前日に伸びたイボタの剪定ついでに短くする予定だったけれど・・刈らずに良かった良かった・・037.gif 003.gif 041.gif



1.
d0209988_203695.jpg

 
2.
d0209988_204575.jpg


3.
d0209988_205020.jpg


4.
d0209988_2051127.jpg


5.
d0209988_205578.jpg


6.
d0209988_2063469.jpg


7.
d0209988_2081759.jpg







1〜7 12-9-17 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2012-09-21 21:22
お庭のランタナに・・・
良かったですね!
ランタナってもう終わりなんですか。
我が家は最近買って、お花が増えてきました^^
もっともクロアゲハは来ませんが、、
今年は秋になっても暑いから、チョウチョも少し長生き・・・できるかなあ
またお庭での観察も、いろんなこと教えてくれますね!
p☆
Commented at 2012-09-21 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2012-09-22 13:21
今頃のアゲハ類は去りゆく夏という感じで少々心を揺さぶられますね
私もそんなアゲハ目的で近所の公園に行ってみたのですが
イチモンジセセリの独壇場でした (t_t ;)
Commented by ten-zaru at 2012-09-22 20:15
kame-photoさん、今晩は。
長い夏を乗り切った証がはっきりと刻まれた翅ですね。
ゆっくりと休ませてやりたいものです。
P
by kame-photo-2 | 2012-09-21 20:10 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト