●● 希望が・・・・・・・・サワヒヨドリに ●●


地主の都合で花芽が出た頃に刈り取られてしまった休耕田のサワヒヨドリ。
僅かに残った花に早速吸蜜にやって来たのは、キタテハとツマグロヒョウモンのメス
そしてすぐそばのモミジの樹上には、ずっと待ち望んでいたミドリヒョウモン・オスの姿も確認
残り少ない花にやって来る保証はないものの昨年見たメスグロやオオウラギンスジももしかして来るかも・・とりあえずは希望が・・037.gif 010.gif 016.gif



1.ツマグロヒョウモンのメス
d0209988_2105842.jpg


2.
d0209988_2111183.jpg


3.
d0209988_2114276.jpg


4.久々のキタテハ
d0209988_2123152.jpg


5.
d0209988_2125556.jpg


6.
d0209988_2132841.jpg


7.ミドリヒョウモンのオス
d0209988_2143460.jpg


8.ISO12800では流石に荒れ荒れ・・
d0209988_215529.jpg







1〜8 12-9-26 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2012-09-26 21:08 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(0)

ご近所散策ネイチャーフォト