●● 何故か蝶には不人気・・・・・・・コスモス ●●


秋を代表する花と言えばコスモスですが・・
コスモスとキバナコスモスは同じ菊科の仲間でありながら
キバナコスモスに比べて多彩な色合いのコスモスは何故か蝶には不人気・・そんなに不味いのか・・・? 037.gif 003.gif 041.gif



1.一カ所に混植されていても・・(赤はヒガンバナ)
d0209988_20292995.jpg


2.花粉目当てのミツバチは分け隔てなくやって来ますが・・
d0209988_20324721.jpg


3.稀にこんな子も吸蜜に来ますが・・・イチモンジセセリ
d0209988_20343170.jpg


4.長居するわけでもなく・・
d0209988_20361993.jpg


5.モンシロはただ止まっただけ・・
d0209988_20371213.jpg


6.ナミアゲハなどはもっぱらキバナへ・・
d0209988_20381548.jpg


7.恋の舞台にも・・
d0209988_20392173.jpg






1〜7 12-9-4.23.28.29 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-09-29 21:01
kame-photoさん、今晩は。
そうですね、キバナコスモスには沢山の蝶がやって来ますが
コスモスニは殆ど来ませんね。
そんなに味が違うんでしょうかね。
紫のコスモスは珍しいのではありませんか?
P
Commented by ciel at 2012-09-29 22:48 x
kameさんこんばんは^^
そうですね~。確かにキバナコスモスには蝶がよく来るのに
コスモスにはあまり来ないですよね。モンシロはいつもいますけど。
ナミアゲハのランデブーいいですね^^P*
by kame-photo-2 | 2012-09-29 20:43 | 植物ー花 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト