●● 秋型ただいま参上・・・・・・・・キタテハ ●●


里山の休耕田に僅かに咲くヒヨドリバナとサワヒヨドリに
生まれて日が浅いと思われるキタテハ数頭が、カメラを気にする事無く無心に吸蜜を・・
お気に入りの花でシッカリと栄養を付けて秋遅くまで活動するであろうこの子、秋型ただいま参上です! 037.gif 041.gif 003.gif



1.翅の深い切れ込みは秋型の特徴・・何とも凛々しい姿・・
d0209988_20355429.jpg


2.
d0209988_20361836.jpg


3.
d0209988_20362664.jpg


4.
d0209988_20365353.jpg


5.
d0209988_20373797.jpg


6.
d0209988_20385033.jpg


7.
d0209988_2040651.jpg







1〜7 12-9-28 撮影








ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by puntamama at 2012-10-02 22:00
こんばんは!
半逆光で花も蝶々もとてもキレイですね!
私もこんな写真が撮れるようになりたいものです (^^
いつも素晴らしいジャスピンと露出の切れ味でさすが
やっぱり三脚使用ですか?
Commented by ten-zaru at 2012-10-02 22:24
kame-photoさん、今晩は。
秋型のキタテハが、ぐっとシックな装いで登場ですね。
3・5・6・7枚目が特にお気に入りです。
P
Commented by lecielrose at 2012-10-02 22:35
kameさん、こんばんは^^
キタテハ、翅の白いワンポイントが可愛い♪♪
さすが生まれたてはフレッシュですね~^^
P*
Commented by Sippo5655 at 2012-10-02 22:50
キタテハ、凛々しいですね!
いよいよ、「越冬」という言葉がちらついてきます。
キタキチョウも秋型が飛び始めました。
この時期にしては気温が高いですが
急変でなく、少しずつ秋めいてきてほしいです・・・
p☆
by kame-photo-2 | 2012-10-02 20:42 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31