●● バトンタッチ!・・・・・・・ベニシジミ ●●


夏前には至る所にいたベニシジミ、
ここ暫くはまったく姿を見ませんでしたが・・・
数日前から真新しい個体が、秋が深まるにつれて色鮮やかな秋型にバトンタッチ! 016.gif 010.gif 037.gif



1.
d0209988_20394578.jpg


2.
d0209988_20395498.jpg


3.
d0209988_2041537.jpg


4.
d0209988_2041371.jpg


5.
d0209988_20415262.jpg


6.日没直前・・・
d0209988_2043361.jpg


7.夏から秋へ・・春型には及びませんが
d0209988_20452391.jpg






1〜7 12-9-28 / 10-3 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by lecielrose at 2012-10-03 22:06
kameさん、こんばんは^^
ベニシジミちゃんいつ見てもほんとにキュート!
5枚目が特にお気入り♪
やっぱりこのポーズですよね^^
P*
Commented by mypottea at 2012-10-03 22:31
こんばんは!
ベニシジミ蝶は秋になると、色が変わるのでしょうか?
あのグレーと薄紫のリバーシブルもすてきですが、こちらの色も可愛いですね。
幼い頃シジミ蝶は低い位置を速く移動するので、ぜったい捕まえることのできない不思議な蝶でしたが....
ここでは、じっくり観察できます!
Commented by sima7sima7 at 2012-10-04 20:30
こんばんは
夏も秋も!どっちでもベニシジミの愛くるしさは堪りませんね
トップは、その魅力は全て出して頂いているようです
by kame-photo-2 | 2012-10-03 20:48 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト