●● 最後の恋を・・・・・・・・ツバメシジミ ●●


春先の出始めの頃、一番多く見かけたのはツバメシジミですが
今や草っ原で見かけるよく似た白いシジミと言えばヤマトシジミの独壇場・・
そんな中でやっと探し当てたメスの単体と一組のカップル、強風に煽られながらもシッカリと最後の恋を・・037.gif 016.gif



1.見つかった単体はメスのみ・・
d0209988_2036939.jpg


2.キバナで見かけたカップル・・
d0209988_20403427.jpg


3.風で飛ばされ辿り着いた先で、宙づりになりながらも・・
d0209988_2043166.jpg


4.
d0209988_2044063.jpg


5.
d0209988_20435567.jpg


6.
d0209988_20441630.jpg


7.
d0209988_2044389.jpg







1〜7 12-10-7 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2012-10-07 21:00
こんばんは
昨日に彼岸花を撮りに行ったので、蝶でも居ないかと探しましたが、ぜんぜんダメでした(汗・汗)
キチンと美しく撮れる方だけにしか現れてくれないんでしょうね
Commented by ten-zaru at 2012-10-07 21:06
kame-photoさん、今晩は。
命を繋ぐ姿は愛おしく思います。
6枚目、キバナコスモスの黄色がレフ版の代わりになって
翅がいっそう鮮やかに見えますね。
P
Commented by lecielrose at 2012-10-07 23:35
kameさん、こんばんは^^
ツバメシジミ見たことないんですよ~
いいなぁ~。可愛いですね^^。翅も綺麗な子ですね。
今日萩を撮りに行きましたが、蝶は全く見れなかったです。
P*
Commented by moko at 2012-10-08 00:24 x
こんばんは^^
ツバメ 可愛いですね~
小さなシジミチョウが一番好きです!

段々と寒くなって来てツバメの姿も見かけなくなってきますね
最後に恋のお相手が見付かって良かった!
Commented by andante at 2012-10-08 01:15 x
優美なものですなあ。あのオスプレイの不細工さが悲しくなります。
Commented by benisijimi-50 at 2012-10-08 18:06
こんばんは~。
ツバメさんのカップル写真、ナイスショットですね!
特に♯3の写真は二人にピントがビシッときていて、清々しいシーンになってますね。
by kame-photo-2 | 2012-10-07 20:54 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト