●● シックでエレガントな・・・・・・・アカタテハ ●●


タテハチョウの中で今一番多く見られるツマグロと違って
いざ見つけても猛スピードで飛び回るアカタテハを久々に狙う機会が・・
この子のいちばんの特徴と言えば、何と言ってもシックでエレガントな翅裏にあると見ましたが・・・016.gif 010.gif 037.gif



1.
d0209988_20521436.jpg


2.
d0209988_20524620.jpg


3.
d0209988_20531992.jpg


4.
d0209988_20534864.jpg


5.
d0209988_20542348.jpg


6.
d0209988_20544647.jpg


7.
d0209988_20551658.jpg






1〜7 12-10-2.7 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2012-10-08 21:10
こんばんは
モダンな洋服をきちっと決めたアカタテハ! 見ていてもジェントルマンと感じます
トップの逆光で浮き上がるような描写に惚れ惚れしますね
Commented by ten-zaru at 2012-10-08 21:16
kame-photoさん、今晩は。
淡いグリーンの背景にはシックな装いが似合いますね。
特にトップはすっきりとした背景で気に入っています。
P
Commented by lecielrose at 2012-10-08 22:05
kameさん こんばんは^^
ほんとシックでお洒落♪ 秋にお似合いの翅ですね!
この前見かけたのに、カメラ持ってなかった~>_<;
トップが一番好きです^^P*
Commented by Sippo5655 at 2012-10-08 22:14
アカタテハ、貫録充分ですね!
この翅裏の紋様は本当に素晴らしい。
美しく撮られていますね!
越冬、がんばれ・・・
p☆
by kame-photo-2 | 2012-10-08 20:59 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト