●● より高速で・・・・・・・・ホシホウジャク ●●


オオスカシバと同じ蛾の仲間のホシホウジャク、やっと捉える機会が・・
どちらも同じように花から花へと忙しなくホバリングしながら吸蜜をする訳ですが
前者はホバ中も前足で花を捉えるのに対し、こちらはより高速で翅を羽ばたかせ足を使わないのが大きな違い・・・037.gif 041.gif 003.gif



1.
d0209988_20184354.jpg


2.
d0209988_20185064.jpg


3.
d0209988_20191971.jpg


4.
d0209988_20195934.jpg


5.
d0209988_202023.jpg


6.
d0209988_2020532.jpg


7.
d0209988_20213990.jpg


8.
d0209988_2022147.jpg







1〜8 12-10-10 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Tigerうっす at 2012-10-11 22:55 x
こんばんは~。
あらま、ネタが被りました(笑)
この時期は仕方ないですね^^;
大きく、シャープに撮られていますね。流石です。
こいつを見ると、チャレンジ精神がふつふつと湧いてきますよね(笑)
Commented by lecielrose at 2012-10-12 09:52
こんにちは~^^
素早いホシホウジャクをお見事ですね~!
飛びながら蜜を吸うのにこの長い管は必要ですよね。
キバナとのコラボが綺麗ですね^^
P*
Commented by nakarahanjaku at 2012-10-12 19:31
こんなカット何枚もよう撮れますね。
ここまできれいに撮ってもらうと昆虫の見方もだいぶ変わりました。
生命の神秘を増々感じてます。
by kame-photo-2 | 2012-10-11 20:25 | 昆虫ーその他 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト