●● 滅多に見ませんが・・・・・・・・・オオスカシバ ●●


昨日のホシホウジャクを撮影中にもまだいたオオスカシバ。
ですが・・こちらはもう殆どんど見られずおそらく最後の目撃になるかも
記事の中で「花を前足で捉えて吸蜜」と書きましたが、中には滅多に見ませんがこんな強者も・・005.gif 003.gif 041.gif



1.これが本来の姿ですが・・
d0209988_203938.jpg


2.
d0209988_2033640.jpg


3.片足だけの子も・・003.gif
d0209988_204882.jpg


4.前足を使わない離れ業・・005.gif
d0209988_2052837.jpg


5.シッカリ捉えないから的を外す事も・・・041.gif
d0209988_206506.jpg


6.
d0209988_2071172.jpg







1〜6 12-9-2.16 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2012-10-12 21:56
あはは、面白いですね!
手足の表情、実に様々ですね。
そしてクリクリお目目が可愛い♪
オオスカシバも今季はほとんど会えませんでした。
この時期に会えるというのも珍しいですね。
しばし、眺めて楽しんでます(*´∀`*)
p☆
Commented by moko at 2012-10-13 16:50 x
こんにちは^^
何時もながらオオスカシバもホシホウジャクもお見事ですね!
今年はオオスカシバに出会えませんでした^^;

吸蜜シーンもたくさん撮ると 皆違って面白いですね♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
by kame-photo-2 | 2012-10-12 20:12 | 昆虫ーその他 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト