●● 飛んで飛んで飛んで〜(1)・・・・・・・・ナツアカネ●●


超苦手の飛翔シーンです!
飛翔と言っても飛行はムリなので時折見せてくれるホバリング中を狙って・・
AFは役に立たず電池の無駄。ボツも量産ですがMFでナツアカネの飛んで飛んで飛んで〜でも・・037.gif 041.gif 003.gif



1.
d0209988_223486.jpg


2.
d0209988_22352218.jpg


3.これ以降はかなりトリミングを・・
d0209988_22353327.jpg


4.
d0209988_22502628.jpg


5.
d0209988_22373846.jpg


6.
d0209988_2238618.jpg







1〜6 1-10-14 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-10-15 20:52
kame-photoさん、今晩は。
トリミングしてもこの鮮明さ、驚愕です。
トンボの飛翔シーンに何度かチャレンジしていますが、
もはや諦め状態ですよ。
p
Commented by sima7sima7 at 2012-10-15 21:08
こんばんは
マニュアルでジャスピンを切り取れるって凄いですね! やはり凄腕のkameさんだと再認識しました
MFは静モノしか撮れません (汗・汗)
Commented by lecielrose at 2012-10-15 21:36
kameさん、こんばんは^^
トンボの飛翔をマニュアルで・・・?!
もはや神業ですね@@ すご過ぎです!
P*
Commented by Tigerうっす at 2012-10-15 23:01 x
こんばんは~。
いやー、お見事ですね。
私はマニュアルではピンずれ写真の量産になってしまいます。
慣れていないもので・・・
今年はトンボの飛翔写真は殆ど撮りませんでした。
Commented by 趣味人 at 2012-10-16 06:45 x
>超苦手の飛翔シーンです!

っていいながら、皆さんも仰っしゃられてますが、MFジャスピン!
トリミングしても乱れ無しって・・・やはりというか、さすがkameさんや!!!
(^_^)/ 
Commented by umajin at 2012-10-16 13:09
こんにちは!
ご無沙汰しました~
最近忙しくPCもゆっくり出来ない状態でした。

トンボのホバリングもタイミングが難しいですね!
ピント合わせている間に、飛んで行ってしまいます(汗)

次回は「回って、回って、回って、」 でしょうか(笑)
by kame-photo-2 | 2012-10-15 17:00 | 昆虫ートンボ | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト