●● 夢物語に・・・・・・・・オオセイボウ ●●


マイフィールドに昨年は連日のようにやって来たオオセイボウ。
お気に入りのサワヒヨドリが早々に刈り取られて吸蜜場が無くなった為か
寄生するスズバチに異変があった為か・・原因不明のまま今季はとうとう夢物語に・・008.gif007.gif


❖ 画像はいずれも昨年投稿以後に撮り貯めたものから・・最新でないのは残念ですが色あせないうちに・・037.gif



1.
d0209988_1873838.jpg


2.
d0209988_1881379.jpg


3.
d0209988_1891981.jpg


4.
d0209988_1810442.jpg


5.
d0209988_1811967.jpg


6.
d0209988_18114758.jpg







1〜6 11-10-7.9.10.16 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by nakarahanjaku at 2012-10-23 19:42
一度はこのかがやきに遭遇したいものです。
Commented by sima7sima7 at 2012-10-23 20:44
こんばんは
とても生き物の色彩とは思えないですね! そのままピンを突ければ立派なブローチになれます
2枚目は、構成も描写も最高ですね
Commented by ten-zaru at 2012-10-23 21:14
kame-photoさん、今晩は。
今年はその姿を見ることは出来なかったんですか、残念でしたね。
一度身たら忘れることが出来ないメタリック、素晴らしいですね。
P
Commented by Aria. Hibiki at 2012-10-23 21:25 x
とっても綺麗な写真をありがとうございます。心が軽くなりました。いつも楽しく拝見させていただいてます。癒されます。ありがとうございます。
Commented by kame-photo-2 at 2012-10-23 21:50
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
勿体ないお言葉、有り難うございます・・
そろそろネタ切れ間近ですが・・
ご訪問、お待ちしております・・応援宜しくです!
Commented by Aria. Hibiki at 2012-10-23 22:23 x
Kame-photo-2さん、コメント読んで下さってありがとうございます! ほんとに、とっても素敵な写真なので、いつも感動をいただくばかりで… こちらこそ恐縮です。こちらの写真集とかあるといいなって想います。 これからも、素敵な写真を魅せて下さいね!ずっと応援しています!
Commented by Sippo5655 at 2012-10-23 22:25
オオセイボウ、美しい輝きですね!
そうですか・・・環境が変わってしまいましたか。
とても残念なことです。
ついに、レッドデータの仲間入りをしてしまったハチ、
もっともっと、この美しさを
多くの方に知ってもらいたいですね。
憂いを秘めた瞳がたまりません。
p☆
Commented by lecielrose at 2012-10-23 22:49
kameさん、こんばんは^^
このメタリックブルーのハチさん、覚えてますよ~!
以前もこちら拝見しました!とっても美しいですね♪♪
そうですか、今年は残念ですね。
kameさんのお写真は実物見るより鮮明で綺麗なので
いつも感動です^^P*
Commented at 2012-10-23 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happykota at 2012-10-25 20:12 x
こんばんは

これ本物の昆虫なんですよね。
ほとんどメタリックで、オオセイボウですか
まるで作り物のような虫君なんですね、初めて見ましたです。
by kame-photo-2 | 2012-10-23 18:17 | 昆虫ーハチ | Comments(10)

ご近所散策ネイチャーフォト