●● 飛んだり跳ねたり・・・・・・・バッタいろいろ ●●


草むらに足をひとたび足を踏み入れると・・
ピョンピョン飛んだり跳ねたり鳴くものから鳴かないものまで、身近なバッタいろいろ・・037.gif 041.gif 003.gif



1.オンブバッタ・・親子じゃなくカップルです!037.gif
d0209988_205093.jpg


2.オナガササキリ・・
d0209988_205236.jpg


3.トノサマバッタ、飛距離は相当なもの・・
d0209988_20543626.jpg


4.背中が盛り上がったクルマバッタ
d0209988_20591950.jpg


5.↑より盛り上がりらず色もイマイチなクルマバッタモドキ
d0209988_2113588.jpg


6.こわ〜いお顔ですが鳴き声は最高・・エンマコオロギ
d0209988_2133813.jpg


7.休耕田で一番多いのはイナゴ・・
d0209988_2153355.jpg






1〜7 12-8-12 / 10-6.13.19.21 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by umajin at 2012-10-26 13:08
こんにちは!
トノサマバッタは懐かしいです~
子供の頃は空き地でよく捕まえたものです(笑)
オンブバッタはちょっとした空き地でも見ることができますが
トノサマバッタが住めるような広い空き地は減っていますね・・・
by kame-photo-2 | 2012-10-25 21:10 | 昆虫ーバッタ | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト