●● 「いやや・・来んといて」・・・・・・・ツマグロヒョウモン ●●


キバナでのんびり吸蜜していたツマグロのメスの元に
果敢にアタックを仕掛けるオスですが、メスはお尻を上げて交尾拒否ポーズ
モンシロ等のシロチョウ科ではよく見かけるシーンですが・・・このカップルも当然交尾には至らず・・054.gif 041.gif 037.gif



1.キバナで吸蜜していた女の子
d0209988_18355868.jpg


2.背後から一頭の男の子が・・
d0209988_1838542.jpg


3.気づいた女の子は拒否のポーズ・・
d0209988_18395818.jpg


4.「いやや・・来んといて」
d0209988_184230100.jpg


5.「来んといて言うてんのに・・」
d0209988_18444112.jpg


6.「アンタなんか嫌い!・・あっち行って」
d0209988_1846663.jpg







1〜6 12-10-7 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-10-29 21:14
kame-photoさん、今晩は。
お尻を上げるポーズは、拒否の意思表示だったんですか。
女心が分らないオスやな~。
少しプレゼントでもしたらどうやねん^^
P
by kame-photo-2 | 2012-10-29 18:56 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト