●● シマシマ模様・・・・・・・・オオハナアブ ●●


寒くなって来ましたのでこの撮影時ほどは見られなくなったオオハナアブ
ずんぐりした体型からこの名がありますが、一番の特徴はシマシマ模様のユニークな複眼
光線の具合で見えたり見えなかったりですが はたしてこの子から見える世界もシマシマ?・・な訳ないか・・・037.gif 041.gif 003.gif




1.複眼の間が離れているのでメス!
d0209988_20501679.jpg


2.
d0209988_20511016.jpg


3.おデブちゃんです!
d0209988_20514864.jpg


4.
d0209988_2053358.jpg


5.
d0209988_20524553.jpg


6.
d0209988_205255100.jpg


7.
d0209988_20532544.jpg






1〜7 12-10-9 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2012-10-30 21:04
こんばんは
なんともシマシマな本家に逢えました(笑) 自分もコレだけ目があれば見逃さないで被写体を探せるのにな~
Commented by ten-zaru at 2012-10-30 21:38
kame-photoさん、今晩は。
オオハナアブ、なかなかユニークなオメメですね。
見ようによってはお洒落なめがねをかけているようにも。
目と目の間が離れているのがメスとは、また新たな知識を得ました。
P
Commented by Sippo5655 at 2012-10-30 21:59
こうしてあらためて見ると、
アブの複眼も美しいものですね!
フジバカマがまさに盛りのようですね。
最近、我が家でも2株ほど植えて、咲いてきました。
といってもアサギマダラは来ませんが^^;
アブの仲間もいろいろと撮影すると楽しいかも~♪
p☆
Commented by puntamama at 2012-10-31 12:51
こんにちは!
シマシマの複眼、レンズを通してこその世界ですよね
私は知らなかったので、初めて撮影した画像を見た時
レンズが不具合起こしてモアレになってしまったかと (^^:;;
笑い話ですね 
by kame-photo-2 | 2012-10-30 20:58 | 昆虫ーアブ | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト