人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 時すでに遅し・・・・・・・ヒラタアブ ●●


先日のオオハナアブに比べて遥かに小さなヒラタアブ
撮る時期が遅かったのか殆ど見つからず、見つけても撮りきれず・・
というか真剣に追いかけてなかったのが実情・・今となっては時すでに遅し・・・034.gif 008.gif



1.以下3点はホソヒラタアブ
●● 時すでに遅し・・・・・・・ヒラタアブ ●●_d0209988_210114.jpg


2.
●● 時すでに遅し・・・・・・・ヒラタアブ ●●_d0209988_2105028.jpg


3.
●● 時すでに遅し・・・・・・・ヒラタアブ ●●_d0209988_2112530.jpg


4.ホソヒラタアブよりまだ小さいキタヒメヒラタアブ(トリミング)
●● 時すでに遅し・・・・・・・ヒラタアブ ●●_d0209988_2131885.jpg


5.同上
●● 時すでに遅し・・・・・・・ヒラタアブ ●●_d0209988_2134890.jpg


6.同じ現場で突然現れたキジ・・キジもビックリでしょうが私ももっとビックリ・・037.gif
●● 時すでに遅し・・・・・・・ヒラタアブ ●●_d0209988_2163475.jpg






1〜6 12-10-21 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by lecielrose at 2012-10-31 22:45
kameさん、こんばんは^^
わ~すっごい綺麗に撮れてますね!
1枚目は飛翔がピタっととまっててすごい@@
4枚目はどうなってるんでしょ・・・
ラストの突然のキジに私もビックリ(笑)
P*
Commented by Aria.Hibiki at 2012-11-01 04:54 x
早朝から失礼しますm(__)m どの写真も、瞬間の美!、煌めき! ですね☆♪ とても美しくて、ずっと眺めていたい… そんな感じがします。昆虫たちって、こんなに魅力的だったんですね☆♪ 私も挑戦してみようと想いました。Kameさんの写心をお手本にして… 楽しそう♪ 教材のご提供、よろしくです☆♪ 最後のキジ、吉兆♪ですね☆ ギフトをどうもありがとうございます*☆♪
Commented by moko at 2012-11-01 17:58 x
こんばんは^^
ホソヒラタアブよりまだ小さいキタヒメヒラタアブの飛翔、それも交尾を・・
見事に撮られましたね~凄いです!

今年はあまりアブを撮ってなかったです(^^ゞ
何だか撮らないのが多かったような・・・
私は何を撮っていたのでしょう?なんて、今年を振り返ってますわ(笑)
Commented by kame-photo-2 at 2012-11-01 19:03
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
お手本になるかどうか?(笑)
遠出もせず自宅近辺ばかりで珍しい種はありませんが、参考になれば・・
よろしくです!
by kame-photo-2 | 2012-10-31 21:09 | 昆虫ーアブ | Comments(4)